レコード > 桜

ここってどういう場所なんだろう?
そういえばあそこに1本桜があるなーと思って、咲くのを待っていたのに今週末も結局雨。他の場所も今がちょうど満開だから、来週末まではもたないだろうなぁ。またしばらく天気良くないみたいだし。今年は久しぶりに桜の写真を撮りまくろうと思ってたのに残念だわー。本当は昨日撮りに行けばよかったんだけど、近くの本屋で開催中の「レコード・CDビッグセール」の初日だったもんだから、レコードを優先してしまったのであります。

魚眼レンズは雨に弱いから使えなかった
それでもちょっとだけ写真を撮ろうと思ってクルマに乗り込むと、後ろから雨の音が聞こえてくるではないか。雨漏りにしてはずいぶん直接的な音だなーと振り返ると、リアウィンドウ開けっ放し。昨日ちょっと悲しいことがあって気が動転してたのか、一晩中ドアロックもかかっていなかったみたい。お目当ての1本桜はほぼ満開。横に照明らしきものが見えるけど、夜はライトアップしてるのかなー。だったら夜桜に挑戦できるかも? この後は…昨日も行った「レコード・CDビッグセール」にまたまた吸い寄せられて、1時間もレコードを眺めていましたとさ。ぼくはこんなことをしていていいんだろうか? 天気が良くないせいか、いろんなことを悪い方に悪い方に考えてしまう。

いい天気だった
気分転換に先週末に撮った桜の写真でも。有名な桜の木を撮ってみたいなーってのもあるけど、個人的には街中にある桜のほうが好きかも。

もっと撮っておけば良かったなー
いつもならもう散ってしまっているこの桜も、今年は長持ちしてる。

タイトルとURLをコピーしました