2年前と同じパターン。

近くに公園あるじゃん!
連休中の話なんだけど、またポロのボンネットからフェンダーにかけてボールの跡が出現。今回は中途半端に降った雨のせいでジャリジャリに汚れたところだから、かなり深めにキズが入っちゃってる。ボディーコートのメンテしたばっかなのに! 一昨年のサッカーボールの件の時に、ここでボール遊びするのはやめてくれって言ったんだけど、のど元過ぎればなんとやらで全然効果なし。なんとかキズを目立たなくしようと奮闘しているところで懲りずにボール遊びを始めたから、またまたボール遊び禁止を言い渡した。今回は決定的証拠がないから半分は泣き寝入り。それにしてもポロにしてから受難ばっかりで、さすがに疲れてきたわ。

34,500円!
そんなところに追い打ちをかけるように、自動車税の通知がきた。サッカーボールの年に自動引き落としの手続きをしたから、34,500円が6月1日に引き落としになる。自動車税の管轄は県だと思ったけど、これクレジットカードで支払えるようにならないかな? ただでさえ高い自動車税なんだから、ポイントの還元で少しでも取り戻したい。

ディーラーなくなって1年位経つんだけど
フォルクスワーゲン オーナーズ パスの申し込み案内が届いた。これさー、イマイチ意味がわからないサービスなんだよね。正規ディーラーでサービスを受けるとポイントが貯まるとか何とか。でも、どこの正規ディーラーでもOKってわけじゃなくて、登録された販売会社内じゃないとダメ。今までお世話になってたディーラーは廃業しちゃったから仕切り直しってことになるんだけど、ちょっとさー遅くない? 去年の暮の点検だってポイントになったはずじゃん? ポイントの価値がよくわからない(現状ではオリジナルグッズとの交換くらい?)からどうでもいいんだけどさー。

タイトルとURLをコピーしました