その答えは風に吹かれている。

寄付という形で200円
風の強い土曜日。午後になってから重い腰を上げて伊那方面に向かう。目的地に着いてから2時間くらい待つことになったから、そろそろ時期だと思われる「しんわの丘ローズガーデン」まで足を伸ばしてみたら、ドンピシャでバラ祭りの初日! そこそこ混んでいて、上までクルマで行って駐車場の空きを待つか、500mくらい下の駐車場にクルマを停めて歩いていくかの二者択一を迫られる。待つとしても歩くとしても、正直なところそこまでしてバラ祭りを見たいってわけじゃないんだよなぁ。なんつうか、ふらっと行って写真撮りがてら時間を潰せればOKなんだけどー。歩きますか。

バラっぽくないバラも多数
涼しいとはいえ、炎天下の坂道を登ったあとだし、そもそもそんなに気分が乗ってないというか、帰りの時間が決まっているのに歩いて駐車場まで戻らないといけないという状況は、異常にセッカチなぼくにとっては落ち着いて写真を撮っていられるような状況ではなくて、時間はたっぷりあるはずなのに30分位で撤収。 1から10まできっちり予定が決まってないとダメなんだよねー。途中で変更とか、行った先で考えるとか無理。ひとり旅なんて夢のまた夢だわ。

やっぱプロのはうまい
ということで、いつぞやインストアライブでおじゃました「カフェ コーデ」さんで、アイス・カフェモカをいただきながら時間調整。バラ祭りで撮った写真を眺めてみたけど、なんかどれもイマイチ。快適な店内でダラダラしてたら帰るのが面倒になってきたぞ。

あの5シリーズのワゴン、カッコイイ
予定の時間に目的地に戻って用事を済ませたら、高速道路で一気に帰宅!の予定が、出口直前でまさかの事故渋滞1km。高速に乗る前に渋滞情報出てたけどさー、下道で帰る場合は方向が反対だし、もうちょっとしたら渋滞は解消されるって思ったんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました