お時間と心に余裕をもって。

どこかのチェーンなんだろうか?
閉店した幸楽苑のあとにオープンした「麺屋 上野商店」におじゃましてきたよ、という話。ぼくは新規開店の混雑があまり好きではないんだけど、平日のちょっと早めのお昼ってことで大丈夫だろうと。最近のラーメン屋にありがちな黒い建物。幸楽苑の時はどうだったか全然思い出せない。入り口にはすでに待っているお客さんがいて、早めに来たのに込んでるのかーと思ったらそうでもなく、ボックス席もカウンターも空いてるのになかなか案内されないから、「カウンターいいですか?」って聞いて勝手に座る(笑) 味噌がおすすめってことで、「信州味チャーシューらーめん」をオーダー。

丼が欠けています
そこそこ待たされて出てきたラーメンは熱々なんだけども、チャーシューはこんなに赤くても大丈夫なの?

箸が写ってしまって申し訳ありません
一緒に行った父は「信州味噌辛ねぎラーメン」。麺はチャーシューらーめんと同じく太麺。そうだなぁ、味は全体的に甘くて、飲んだあとのシメには向かないかもしれない。だがしかし、メニューは盛りだくさんで、一杯やれる感じだね。

つけ麺イチオシ? 味噌も「信州」と「北海道」がある
ぼくよりも早く体験したお友達から「時間がかかる」的な話は聞いていたけど、なるほどこういうことだったとは。開店したばっかりとは思えない店内の油っぽさも若干気になりつつ…おっと誰か来たようだ。

タイトルとURLをコピーしました