渋めの代車で。

渋いホイールに70タイヤの組み合わせ
予定通りポロ号をフォルクスワーゲンのサテライトサービスになっている近くのトヨタディーラーにあずけて、カチカチ音の原因になっているリアサスペンションのアブソーバーマウントの交換と、昨シーズンの雪で大破した右側の整流板の修理をしてもらった。代車は渋いホイールを履いた、これまた渋いプロボックスでありました。実用一点張りのクルマって、普通のクルマとはまた違った魅力があるよね。なかなか良く走るいいやつ。

3代目整流板
朝の10時に入庫して、完成の連絡をもらったのが夕方17時過ぎ。お会計は、なんと太っ腹なことに千円以下の端数を値引きしてくれてありました。税込みで3万円ピッタリ。なんということでしょう! 近くて渋滞してない上に安いなんて、これからはもうここにお願いするしかない。カチカチ音がなくなったら、今までよりも滑らかに走るようになった気がして楽しい(笑) 車検も含めて、今後の面倒をみてもらえるところができた安心感も相まって、クルマへの興味が戻ってきたかも。

丸い冷却水タンク
念のため冷却水の話もして軽くチェックしてくれるようにお願いしておいたら、冷却水自体も足してくれたっぽい。漏れに関しては、特に症状が見られないとのこと。しばらく気をつけて様子をみることにする。

タイトルとURLをコピーしました