すべてが重なった。

クルマを修理に出すまで2週間待ちだったり、運転免許更新の写真のために散髪の予約をお願いしたら9日後だったりと、とにかく今月はいろんなことに時間というか日数がかかりまくりで、こうなるとそこを目標にただ毎日が過ぎていくだけになって、結果としてあっという間に2月が終わってしまった。今年はうるう年だからまだちょっとあるけど(笑)

キーボードが白だからさー
キーボードが白だからさー

まず21日の日曜日の早朝に、台湾旅行に招待された奥さまを甲府の集合場所まで送り届ける。翌日22日(月)の夕方に、USBが壊れたEIZOの液晶モニターを引き取り修理に出してから会社に戻って仕事の続きなど。
結局デフォルトがいちばんという結果
結局デフォルトがいちばんという結果

代替モニターとして貸してもらった同じ機種の色違い(グレー→ブラック)にもすぐに慣れて、修理に出したことを忘れていたら、今日(27日)の夕方に修理から戻ってきた。「メインユニット交換」とのこと。今まではなんか色が薄いような気がして、色の濃さを+5にして使ってたけど、MacBook Proの液晶の色と比較した結果、デフォルトで使っていくことにした次第。修理内容と全然関係ない話だけど。

24日(水)に運転免許の更新手続きを完了。優良ドライバーだから最寄りの警察署で手続きできるのはいいけど、新しい免許証ができるのが2ヶ月後ってどうなのよ? 夜は台湾から帰ってきた奥さま甲府まで迎えに行って、日付変更線を越える。

おばちゃんカラー+助手席のドアにキズあり
おばちゃんカラー+助手席のドアにキズあり

そして25日(木)にやっとデミオを修理に出した。代車はマツダのフレアという軽自動車。これもガソリンが入ってないとかでしばらく待たされた。
写真だとわかんないかなー
写真だとわかんないかなー

最近の軽自動車は足もと以外はホントに広い。左右のガラスが垂直だからメーター類が写り込んで、特に夜間は右左折が非常に危険。そしてハンドルがゆがんでるというのか、上部がわずかに手前に反っていて、カーブを曲がってまっすぐに戻るときにハンドルが回転すると波打つようになるのがアレ。これってこういうもんなの?
そろそろメンテの時期かもなー
そろそろメンテの時期かもなー

先週の日曜日に外壁用ボンドで貼り付けた外壁のタイルは無事にくっついたっぽい。今週はすべての予定が一気に押し寄せてきた上に、急ぎの仕事が目白押しで疲労困憊。肩こりがすごすぎて疲れているのにあんまり眠れない。