新顔を中心に。

この記事は約2分で読めます。

結構風が強い
今年になって初めて須坂市動物園におじゃま。臥竜公園の桜は終わっていて駐車場は無料。八重桜が満開をちょっと過ぎた辺りでございました。世の中は連休後半初日で、しかも天気が悪くなる前ってことで結構な賑わい。

ほとんど動かなかった
シロフクロウやトビに軽くあいさつをしつつ、ふくろうのホーちゃんに一直線。んー、なんかねぇ機嫌が悪いというか調子が良くないというのか、人が来ると横を向いたまま動かなくなっちゃうんだよねぇ。心なしかホーちゃんの小屋も前よりも手入れされてない気がするし。

お子様の巣窟
いろいろがリニューアルされたという南園に行ってみる。この通路の横の斜面にヤギとヒツジが登場。ここはそこそこ長さがあるから退屈しなくていいかも?

ふわふわ
南園のニューフェイスはヒツジの赤ちゃん。元気に飛び回っているらしい話だったけど、暑さのせいなのか壁際でおとなしくしておりました。人見知りしてるのかもしれないね。

3辛でお願いします
動物園ツアーみたいなのの説明を盗み聞きしつつテントの下でしばし休憩して、今回のもうひとつの目的である「ざかすラーメン」へGO! 冷やし中華の新作に惹かれつつ、定番の「辛みそジンジャー」をズルズルと。大変おいしゅうございます。

ハヤブサって普段からこうなの?
動物園に戻って、そういえば新顔のハヤブサがいたはずだと思って探してみたらいたんだけどさー、なんかやさぐれててさー。もうこの体勢から全く動かない。まだ環境に慣れてないのかなー。

現役バリバリ
ボリスブラウンのジャッキーの眼光は相変わらず鋭いままだった。お元気そうで何より。鳥方面は鳥インフルエンザ対策なのか、細かい目の網やゲージの中にいて写真を撮るのがちょっと大変。

「ここまで来てみろよ」

整列!
ペンギン様におかれましては、新しい望遠レンズのテストにご協力いただきましてありがとうございます。追尾AFも使ってみた。そこそこの結果を残せたのではないかと。

曇ってきたぞー
今日はふくろうのホーちゃんのお食事タイムはやらないみたいだし、気温と湿度で若干お疲れ気味だから早めにおいとまいたします。

タイトルとURLをコピーしました