午前中でも遅い。

いつもと違うところにクルマを停めました
この前は咲いていなかった井戸尻遺跡の古代蓮を見に行ってきたんですよ。今月の頭には無かった古代蓮の看板が出現していて、通り道はきれいに草が刈ってありました。この写真、背景のボケがかなり汚い。原因はテレコンっぽい。

あちゃー、混んでるわー
帽子を忘れたことを後悔しつつ蓮の池方面に歩いて行くと…これはちょっと開きすぎだなー。しかもカメラを持った人がたくさんいる。これはもうダメかもわからんね。

池の真ん中あたり
蓮が水面に映るようなところは三脚に占領されている。池の周りを3周くらいしながらよさ気な場所を探してみたけど、なんとなく落ち着かなくてよくわからない写真ばかりになってしまった。

終わりかけのやつもそれはそれで
今回はがんばって午前中に来たのに、蓮の花って朝早く咲くみたいだからすでに手遅れ。全体的にもピークは過ぎたような感じ?

天気良すぎ
結果はどうであれ、今年は蓮の花を撮りに行こうって思ってたからこれはこれで満足し太郎。花の写真ばかり撮っていると心が荒んでくるぜ。

  1. 花の写真ばかり撮っていると心が荒んでくるのはなぜでしょう?(^^;
    自分の腹黒さを再認識させられるからとか?(笑)
    最後の写真がやっぱりいいですね。

    井戸尻遺跡…行ったことあるような、ないような。
    蓮の記憶はないから、蓮の時期以外に行ったのかな…。

    • レンタロウさん、ありがとうございます。

      花の写真っていちばん無難じゃないですかー。だからなんかつまんないといいますか、まぁまぁ腕が良くないことの言い訳かもしれません(笑)

      井戸尻遺跡ではこの前日に何か蓮がらみのイベントがあったみたいです。特にイベントがなくても、空気が澄んでいて気持ちがいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました