南回帰線。

裏に新店舗だって! 景気いいなぁ

今月の3日(土)と4日(日)にオーディオフェアがあるというお知らせをもらっていたんだけど、お値段的に現実味がないのと現状で機材方面はかなり落ち着いてることもあってパス。レコード販売は覗きたいと思いつつ、有料駐車場しかないし松本市内の渋滞を考えるとそれもなぁ。

というわけで、逆方向の伊那市へGO! こっちは1時間無料の市営駐車場あるしー。だがしかし、いつもの駐車場に到着してみると満車だというではありませんか。そういうことならば、図書館の横の市営駐車場へ…あら?こっちはなんか最初から有料になったの? それでいつものところがいっぱいだったのか。このまま帰ろうかとも考えたけど、せっかく来たからちょっと離れたところにある市営駐車場に滑り込んで、フラフラと写真を撮りながら黒猫まで500メートルくらいを歩く。

え? ライオン? トラ?
久しぶりにここを歩く
サントリーのバーといえば…アヴァ…いやなんでもない
昼間の裏通り

ほどなくして到着。新入荷のコーナーで菊池桃子の『トロピック・オブ・カプリコーン〜南回帰線〜』に再会して確保。昔々に300円で買ったやつは、盤の質がアレで処分してしまった。今回のはバッチリOK。来た道をほぼそのままなぞって駐車場に戻る。こういう感じ、楽しいじゃん。

1985年発売
これも1985年 1983年だった
こういうのは撮らずにいられない
「どれかいます」のおうち…ネコちゃんでした

来年はデジカメ方面を整理しようかなぁ。覗くタイプのファインダーはめまいがひどくてダメな体質になってしまったし、E-M1 MarkIIは大きすぎて持て余し気味だし、かと言ってGR IIIxだけっていうのもちょっと厳しい。PENシリーズでなんかちょっといいやつが来たら考えたい。

タイトルとURLをコピーしました