先週末くらいが見ごろ。

完全に落ち葉です
ここのところ時間があれば部屋にこもってオーディオ三昧だったし、久しぶりに土日が完全に休みだし、PCにグラフィックボード追加したからドライブがてら写真を撮りに行ってきた。阿弥陀寺という細い坂道を登ったところにあるお寺。6年ぶりなのかなー。その後にも1回来てるような気がするけども。

本当にここだけしか残ってない
着いてすぐに、紅葉はもう終わりかけだってことがわかってしまう状況。どおりで誰もいないわけだ。賛美歌みたいなものがスピーカーから流れていて、お寺なのになんで賛美歌なんだろうと思ってよく聞いてみたらお経を賛美歌風にしたものだった。なんだそれ。

あまりにもできすぎている
誰もいないから自由に歩き回ってどこでも撮り放題なのに、なかなかこれだってのが撮れなくてさー。手水鉢的なこれ。いい感じで落ち葉があるけど、なんとなく作為的なものを感じるぞ。ぼくの前に誰か来たに違いない。

足もと水浸し
高台の鐘楼におじゃま。手前にある小さな川が溢れていて水浸し。初めて来た時よりも荒れているような気がしないでもない。

誰かいるぞ
来るなら先週末だったなぁと思いつつ来た道を引き返すと、苔むした石の上に誰かが並べた落ち葉があった。こういうセンスってぼくにはないけれど…いただきマンモス。結局これがいちばん評判良かったりするのがアレ。

タイトルとURLをコピーしました