乗り遅れるところだった。


2014年のVol.4で一旦お休みということになっていた『八画文化会館』が予告通り復活。「駅前文化遺産」と銘打ったVol.5は去年の暮れに届いていたにも関わらず、ほとんど読めていない状況なのであります。時間がないわけではないんだけど、なんとなく落ち着かない精神状況で、ひとつのことに集中できないというか。


地方都市の駅前ってまだまだ昭和が色濃く残っていて、どこも同じような感じなのにそれぞれに違った味わい深さがある的な。こういうのおもしろいに違いないんだけど、最近は「B級スポットトラベラー」的な人たちがこういうのをテーマにしたイベントみたいなのをやってて、なんか個人的にそういう告知を見て冷めてしまった感があるのよねぇ。軍艦島が世界遺産になって遠くに行ってしまったような感覚とでも言いましょうか。軍艦島に行ったことないけど(笑)


こういう猟奇的な廃墟に行ってみたいなぁ。でもひとりだとアレ。一緒に行ってくれるお友達がいればいいんだけど、なかなかねー。


11月にPC用のスピーカーとUSB DACを導入してからは、定期的に送られてくるデアゴスティーニのレコード以外にはこの『八画文化会館』しか買ってなくて、年が明けてからは朝から晩までずっと仕事だったから本当にどこにも出かけてない。仕事のいろいろが一段落したらどこか遠くに行ってみたいと思いつつ、結局どこにも行かないんだろうなぁと思いつつ。

タイトルとURLをコピーしました