買い直し物件。

この記事は約1分で読めます。


T-SQUAREの1989年の『WAVE』を中古盤で買い直した。DSDマスタリングとのことで、ハイレゾ方面でも売ってるんだけど例によって高すぎてアレ。当時高校生だったぼくは、流行っていたF-1グランプリのテレビ番組のテーマだった『Truth』や、ローカルテレビ局主催の(?)スキースクールの宣伝で使われてた『Omens of Love』辺りをつまんで聴くことはあったけれど、歌のない音楽の新譜を買うか買わないかでかなり悩んだ記憶がある。


すでに「T-SQUARE」としてアメリカに進出していた「THE SQUARE」は、このアルバムから日本でも「T-SQUARE」にバンド名を変更。あの頃のぼくはそんなことは全く知らず、とにかく『Truth』をやってるバンドの新譜だってことで聴いてたけど、有名な曲が入ってるわけでもなく、最初は失敗したなーくらいな感想だった。

須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE

その後も1990年の『Natural』と、1991年にサックスの人が脱退した後の『NEW-S』くらいまでは聴きつつ、東京に行ったところでビートルズに時間とお金のすべてを持っていかれ、家を建てたころにCDは全部売ってしまった。時は流れに流れてYouTubeで再会。今のぼくがフュージョン大好きなのは多分T-SQUAREのおかげだねー(笑)

タイトルとURLをコピーしました