本当にやってない。

この記事は約2分で読めます。


ひょんなことから5年前におじゃました「かけはし食堂」のことが気になって、最近はどうなっているのかインターネッツで検索してみたところ、相変わらず間違った場所が表示されたままのGoogleマップで「閉業」と表示されるではないか。


正確な場所が記憶から消え去っていた上に、バイパスが開通して周辺の道路事情も変わってしまっている。Googleマップのストリートビューで発見するのにも一苦労。そんなこんなで大体の場所の目星を付けて、ドライブがてら駆けつけてみたら、残念ながら本当にやってなかった。


クルマを降りて近づいていくと「CLOSED やってません」の看板が目に入る。そのまま店の入り口をのぞいてみると、「かれーや引退」の文字が(表札はモザイクで隠した)。バイクも置いてあるし、ここに住んでるのかな? ということはあんまり踏み込んではいけないな。


かけはし食堂の前の道路はクルマが1台も通らない旧道になっていた。道路の真ん中から写真撮り放題。やっぱりバイパスの開通が閉店のキッカケなのかな?


各所に置かれた「やってません」の看板の新しさからすると、最近までやってたような感じがするのよねぇ。でも、あの店主なら定期的に看板を新しくしてるかもしれないなー(笑)


インターネッツでは2013年辺りまでの情報しか見つからないからその辺ってことかも。ぼくが行ったときにはすでに下火な雰囲気だったし。なにはともあれお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。


タイトルとURLをコピーしました