時の過ぎゆくままに。

どこが入り口なのかわからない
お友達から1週間遅れで、いつぞや行きそびれた「黄金マッハカレー」におじゃましてきた。
黄金マッハカレー 諏訪市の手作りカレー専門店
行ってきましたよ中央道諏訪インターチェンジにのほど近くに出来た”オウゴンマッハカレー” 黄金マッハカレー。店名がまずツボ!!!ずっと行きたかったんですが、友達と都合がつきやっと言ってきました。ナチュラルで自然派の味でとても美味しいですよ。カ

お昼近くに到着したものの、2~3台分しかない駐車スペースが一杯で、少々悩んだ結果お隣のオートバックスでちょっとした買い物をしながら駐車場が空くのを待つ作戦に。

良心的なお値段
思いの外すんなりとクルマを止めることに成功。久しぶりのひとり外食に緊張しつつ店内へ。ログハウス風の造りの店内は1階がカウンター席で、中2階みたいな方にテーブルが席があるっぽい。スープと福神漬けはセルフサービス(無料)だって。ここって、ちょっと前まで喫茶店だったような気がするけどなんだったっけ?

アイディアはおもしろい
カウンターに着席してメニューを眺める。普段はあんまり迷わないぼくが少々迷ってオーダーしたのは、いちばん人気だという「からチー(2枚)」。朝食が遅めだったせいで、そんなにお腹は空いていないんだけど大丈夫だろうか? 店内にはカレーを作っている時の音が流れていて、モニターにその映像が出てるみたいだけど、モニターが遠いのと小さいので見えねー。なんだかとってもシュールな空間と時間。

皿が熱そうだけどそんなことはない
「マッハ」というほどでもないけど、そこそこの速さで「からチー(2枚)」が登場。こいつは「みや川食堂」以来の強敵だぜ。早速ひと口…んんん? カレーはフルーツのような香りが鼻を抜けていく感触はあるものの、スパイス感はそれほどでもなく?…チーズのせいでよくわからない。その代わりと言ったらアレだけど、から揚げはパリパリジュースィーで大変おいしゅうございます。これはもう1回チーズ無しでカレーを食べてみないといけないね。この後は張り裂けそうなお腹を抱えながら、ヌード劇場に向かいます。

<おまけ>

懐かしい場所
黄金マッハカレーの2件となりが、かつて「ファーレン松本 諏訪サテライト」だったところでありまして。久しぶりに覗いてみたら、なにやら運送会社になっておりました。

タイトルとURLをコピーしました