こんなのあったんだ。


お友達から送られてきたペヤングのシリーズ。食べたのはもう先月の話になってしまった。味を忘れない内にブログに載せておかなくては。ということで「ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば」など。今ここで正式な名前を確認するまで「マヨネーズソース風」だとは知らなかったぜー(笑) それにしても色以外はキムチって感じのしないパッケージじゃない?


今となっては貴重なひとつの包装を解いて中身を取り出す。中身が赤そうなソースと、ニンニクチップにしか見えないかやくの袋が登場。


かやくはお湯を入れる前に投入。袋から出してみると確かにキムチの白菜っぽい感じに見える。だがしかし、キムチ的な香りはそれほどしない。


3分後、いつもどおりにお湯を切ったらソースをかける。ここでもキムチ感はそれほどでもなく、マヨネーズソース風だって気が付かないくらい、普通に赤いキムチ系のソース。


全体を混ぜたらほんの少しだけマヨネーズっぽい雰囲気が…わかんねーなー。味はどうかというと、やっぱりキムチっぽさは薄め。予想以上の辛さにちょっとびっくり。マヨネーズソース感も気が付かなかったけど、キムチだけだとアッサリしすぎるから隠し味的に入れてあるのかも? これはこれで普通においしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました