きみではないと思いますが。

やりやがった!

先々週くらい、クルマに乗り込んだところ空調から強烈な異臭が! 前にも1回あって、その時はここまで強くはなかったからエアコンが臭うようになってしまったと思ったんだけど、今回はエアコンオフだしなー…お?フロントガラスにうっすらとネコの足あとを発見。もしやと思って調べてみたらフロントバンパーにネコのオシッコ発見! どうも嗅ぎ覚えのあるニオイのはずだ。

毎回同じルート

それから数日して気温も下がって朝は夜露でクルマが濡れているようになったら、今度はボンネットに泥だらけの足あとが出現。ルーフまで泥だらけ。玄関横の植栽エリアを歩いてから来てますね? わかります。しょうがねーな、オシッコに続いて2週連続で洗車かよー。

三味線屋に売りますよ?

1日置いて今日、ネコの足あとが増えているではありませんか! しかも今回は泥足の上に結構滑っている。百歩譲って乗るのはいいとして(よくない)、泥足で滑るのだけはやめてくんないかなー。ちょっと猫よけを買ってきてまいてみるかー。

最近よく来るどこかのネコ

わが家の庭はネコの通り道になっているらしく、ほぼ毎日いろんなネコがやって来る。今回の泥足の犯人はマーキング(=オシッコ)しているところから考えると去勢されていない野良ネコだと思うんだけど、ウッドデッキで日向ぼっこするネコには来てほしいし、悩むところ。

タイトルとURLをコピーしました