アンノウン問題。(Reprize)

半年くらい前に書いた「アンノウン問題。」というエントリーに、今でもちょくちょくアクセスがあるのが不思議だったんだけど、やっとその謎が解けたというか、気が付いた。犯人はこの中にいる!

正常に動くと見せかけて

実は直ってなかった。エンジンをかけて最初に再生される曲(途中からでもOK)のアーティスト名やアルバム名はちゃんと表示される。

どうしても「うんこなう」に

それ以降に再生したものに関しては同じ曲でも「Unknown Artist」「Unknown Album」になってしまうではありませんか。最近はナビの表示にしてることが多かったから気が付かなかったぜ。

先月にバージョンナップしてる

現状ぼくのデミオのマツコネことマツダコネクトのバージョンはVer.70.00.110。ミュージックデータベースはこの前00.09.000に上げたのに、00.08.000に戻ってる。マツコネをバージョンナップするとミュージックデータベースは戻ってしまうってことか。マツダのサイトを見ると先月にVer.70.00.335が出てるから、おそらくこれで直ってるんじゃないかなぁ?

ところで、デミオが5年目のマイナーチェンジを受けて、「MAZDA2」に名前が変わったとのこと。事前の流れから予測できたから、ですよねーって感じ。フロントグリルが最近のマツダ車共通のメッシュタイプに変わった以外、見た目はホントそのまま。ぼくのは出たばっかの素のデミオだから、正直なところ装備の充実はうらやましい限り。でも、デザインに関してはMAZDA2に限らずマイナーチェンジ後はどうもチグハグ感を感じてしまう人種だから微妙なところ。見慣れてきたら自分のデミオが若干古臭く見えるようになるのかもしれないけど。ディーゼルでMTの燃料タンクが35リットルから大きくなってたらちょっと悔しい(笑)

タイトルとURLをコピーしました