200km=半月

乗り心地は良くなった

デミオのタイヤをスタッドレスに交換いたしました。連休明けの火曜日にやろうと企んでいたら、仕事がブワッと来てしまったから、今日やっと。すでに両親と奥さま号のタイヤ交換は済ませていて、今シーズンはこれでタイヤ交換は完了。新品のスタッドレスだから、曲がらないし止まらない。タイヤを買った時の説明によれば200kmは慣らし運転が必要だから、本来ならばもうちょっと早く交換しておかないとダメだったな。ここ2年位はほとんど雪が積もらない冬だったけど、今年はどうなんだろうねぇ。なんとなく降りそうな予感がしているんだけど。

上がフロント、下がリア

同じく今年の春に買った夏タイヤの状況は、ディーゼルエンジンが重いからフロントの減りが大きめかなー。コーヒーを買いに行くとかで、峠を走ることが多いから仕方がないと言えば仕方がないんだけど、思ってたよりも減ってるわー。

ヘッドライトがヤヴァイ

で、ネコですわ。会社周辺でボンネットに乗るネコを見かけなくなったと思ったら、今度は自宅の駐車場に止めておくと泥だらけの足跡が付くようになってしまった。あるいは、以前から自宅だったのかもしれない。

そこが暖かいのはわかる

先週末に今年最後の洗車をしたら翌日にはもう泥足が…。65536歩譲ってボンネットに乗ってもいいけど、泥足で滑るのはやめてくれ。いや、やっぱ1歩も譲れないわ。

タイトルとURLをコピーしました