来月中くらいには。

動き出したら案外早い

夏休み明け初日。今年の夏はあんまり休んだ感じがしなかったなーと思ったら、4日しか休んでなかったわー。会社から帰ってきたら大きな緑色の封筒が到着していた。いよいよワクチン接種の予約ができるところまで来た。思っていたよりも早かったなー。

市内にかかりつけ医がないから個別接種はダメっぽい

ワクチンはファイザー製で今月の23日(月)の朝9時から予約開始。だがしかし、ぼくはそこに定期歯医者の予約が入っている。歯医者の予約をずらそうかとも思ったけど、最初は予約サイトも混んでるだろうしそんなに焦ることもないかと今のところ思っている。

両親の予約をした時よりもだいぶ洗練された

予約のためには事前に登録が必要という事で早速手続きをした。試しにそのまま予約できるか進んでみたら、54歳以下は対象じゃないという表示が出て終了。

受験生はたぶん死なないからさー、死ぬ可能性が高い方からやってくれよ

予約空き状況を覗いてみたら、現状では9月からはそんなに混んでないみたい。うまくいけば1回目は9月の上旬には完了しそう? 実際に順番が回ってくると結構面倒でアレ(笑) でも周りに迷惑をかけないとも限らないし、この先はワクチン接種してない人はお断りとか出てくるだろうからやっぱりここでキメておこう。

タイトルとURLをコピーしました