暗雲立ち込めまくり。

準備完了

今年も降らないといいなぁ

週明けにデミオのタイヤををスタッドレスに交換するつもりだったのが、予想外にずっと雨。それでも超ヒマに任せて水曜日に無事チェンジ完了いたしました。奥さま号や実家のクルマは先月に作業済みだから、これで今シーズンのタイヤ交換はおしまい。今年の春にスタッドレスのバランスウェイトが脱落したかもしれないって話は、あの後ショップに持ち込んで確認してもらった。結果、脱落してないとのことでありました。

雨上がりにタイヤ交換はドロドロになるぞ

週末にコーヒーを買いに行くのに峠を往復しているせいで、走行距離からすると減っているであろうノーマルタイヤは、毎年9月の点検でタイヤローテーションしてくれるせいで2本だけ寿命が短くなりそう。来年の点検(車検か?)の時はその辺を申し送り事項として忘れないようにしなくては。

流されるままに

歯科医の前は朝霧が残る諏訪湖

今週最後の仕上げは定期歯科。今回は予告なしでレントゲンを撮るっていう流れで、そのまま親知らずを抜くという話になった。2年弱お世話になっていて今までは「様子を見ましょう」だったのが、急に「抜いたほうがいいですよ」に変わったのはなんでなんだぜ? 歯科衛生士も歩合制なのかなぁ。歯ぐきから血が出るところが増えていて、ストレスや眠れないってことはないか聞かれた。「特にない」って答えたけど、ストレスというか不安しかない状況なんだよなー。とりあえず、親知らずを抜くための予約電話を入れればすべてが動き出すところまで完了。

タイトルとURLをコピーしました