2年経ってなかった。

お疲れちゃん!

以前からApple純正のiPhoneケースの端っこがめくれてたんですけど、東京に行った辺りでなぜか突然表面のゴムの一部が剥がれ落ちてしまった。それからもしばらくそのまま使い続けて、いよいよ限界が来たってことでケースを新調いたしました。

できるだけシンプルなやつを

最初はApple純正の新色を考えていたものの、ヨドバシ.comでは在庫なし状態だし、なんだかんだで4,000円超えるってのもアレだと思って、今回はシンプルに透明でやわらかいやつを選んでみた。レイ・アウトというところの「TPUソフトケース ウルトラクリア」というもの。1,100円だった。

背面が見えるのが新鮮

早速入れ替えてみると純正ケースとはまた違ったミニマルな感じがよろしいですな。クリア系のやつは黄ばんでくるのが欠点かな。背面のカメラの出っ張りがなければケースなんか付けないんだけどねー。iPhoneは3Gでデビューして5までは裸族(=ケース無し)だった。

ストラップホールはすぐに切れてしまいそう

持った感じは側面にある金型のパーティングラインの跡が気になると言えば気になるけど、この辺は慣れかなー。さすがに2年以上使ってると純正ケースもダメになるか、と思っていたらまだ2年経ってなかった。マジっすか。

タイトルとURLをコピーしました