落ち葉の前に。

剪定前

去る日曜日、つまり28日にお庭の木の剪定をしてもらいました。2019年の7月にやってもらって以来3年ぶり。ジューンベリーがまたまた手に負えないほど大きくなってしまったというのもあるんだけど、今回お願いしたのは、来月中旬くらいから予定している外壁補修工事の準備も兼ねて。2時間くらいでスッキリきれいになった。さすがプロの仕事。

剪定後

庭屋さんに来てもらうにあたって、草ボーボーっていうのは印象が良くないというか、やる気をそいでしまうのではないかと思って前日の土曜日に草取りをした。その時にやたらハチが飛んでて、近くにハチの巣があるかも?と思って周辺を確認してみたけど見つからなかった。

この中にハチの巣が…

それがお隣の敷地に置いてある白いソファーの中にあることを庭屋さんが発見。殺虫剤を撒いていいか聞きに行ったけどお留守だったのと、下手にいじると手を付けられなさそうな感じだったから、できる範囲で作業してもらった。幸い刺されることはなかったけれど、大変なお手数をおかけいたしました。

さすがはプロ!

これで外壁補修の準備が整った。ジューンベリーの大量の落ち葉が舞う前になんとかできて良かった。外壁補修と一緒にオーディオルームにエアコンを設置する予定。

タイトルとURLをコピーしました