ご安心を。

冷凍で肉2セット(写真は1セット分)とタレ1本

換気扇の掃除が終わって吸い込みパワーが回復したってことで、お土産にいただいたサッポロビール園のジンギスカンを食べましょうねぇ。肉と特製タレも無事に到着していて、問題はカセットコンロ。わが家の常備品は実家からもらってきたコンパクトタイプで、直径38cmのジンギスカン鍋のフチがガスボンベの近くまで行ってしまうからちょっと不安。

イワタニやで!
内炎式はバーナーの直径が大きい

ということで、カセットコンロを買い替えました。その名も「イワタニ カセットフー エコプレミアムII (CB-EPR-2)」でございます。バーナーが端の方にセットされていて大きな土鍋も使えるという触れ込みで決定。加えて内炎式で省エネというところもポイントかもしれない。

これだけ距離があれば大丈夫

サッポロビール園のジンギスカン鍋をセットしてみたところ、五徳も大きくなったおかげで安定感バッチリ。ガスボンベまでも十分に距離があって、これなら大丈夫でしょうってことで心置きなく肉を焼く。

都合により肉を焼いている写真はカット(笑)

結果、家中にジンギスカンの香りと脂がまき散らされて大変なことになってしまった(笑) 換気扇全開にしたけど全く足りなかった。もう1セットの肉は、5月の連休くらいに今度はウッドデッキで焼くことに決めた。

タイトルとURLをコピーしました