準備万端。

最近北海道に行ってきたという人から、たくさんのお土産が届きました。ありがとうございます!

左はハスカップワイン
ハッカの奥で鉛筆の匂いがする

札幌に行ったとのことで、網走ビール(笑) これはクリスマスや年末年始にありがたくいただくことにしましょう。面白いのは「ハッカようじ」。文字通りハッカの香りが付いた北海道の白樺製のつまようじ。シーシー専用ってとこなんでしょうかね。デンタルフロス代わりに使ってみましょうか。

こういうカジュアルなのも楽しい

ご当地限定のお品。うにと毛がにのお茶漬けだって。痛風にならないように気を付けなくては。「白いブラックサンダー」もなかなかよくできている。コーヒー受けで楽しませていただきマンモス。(のりぴー的な意味で)

そしてメインというのか、大物の登場でございます。なんと、サッポロビール園のジンギスカン鍋。北海道の形をしているアレですよ、奥さん! なんでもこれで食べたジンギスカン(ラム肉)は格別だったとのこと。そしてどうやらその肉と特製タレたちがこちらに向かっている模様。

北海道の中心はSBG
南部鉄器の検査証が入っている
裏側は大きくくぼんでいて3本脚
課題山積

そういうことならば、シーズニングをしておきましょうねぇってことで、卓上コンロを持ち出してやってみた。んー、さすがに直径38cmはデカい。ガスボンベが爆発しないかちょっと心配。それと、煙が結構出るそうで、その辺りの対策も考えておかなくては。


カセットコンロを買い替えました。

タイトルとURLをコピーしました