You’ll just have to carry on.

おとといの24日、突如としてTwitterのアカウントが永久凍結されてしまった。特に何かしたわけでもないし、心当たりもない。10年に1度の寒波のせい?(笑) 2008年から15年もいる”場所”だから愛着もあるし、ここでしか繋がっていない人もたくさんいるわけで…なんとか復帰できないかと思って、少々調べて異議申し立ての手続きをしてみたけど、今のところTwitter側からの連絡はない。イーロンなんちゃらがTwitterを買収して日本のオフィスは閉鎖になったという話だった気がするから、もうちょっと様子を見て今度は翻訳サイトを駆使して英語で異議申し立てをしてみようと思う。それでダメならもう仕方がないね。

せめて何がダメだったのか教えてほしい

アカウントが使えなくなって、ショックを受けるんじゃないかと思っていたら案外そうでもなく…もちろんジワジワくる部分もあるけどさ。最近は全然呟いてなかったからこれを機に引退するつもりだったんだけど、なんだかんだで最新のネタはTwitter経由で入ってきていたのと、Twitter検索が使えないのが案外不便で、2014年に念の為に作っておいたアカウントを再起動して、凍結されたアカウントのフォロワーを分かる範囲でフォローし直してとりあえず復帰。色々がリフレッシュされてちょっと新鮮。今までフォローもフォロワーも1,000くらいあったけど、アクティブだったのは150〜200くらいかなーという印象。亡くなってしまった人のアカウントなんかもあったし。あ、(過度な政治ネタ等々満載でない限りは)基本的にフォローは歓迎します!

それでは聴いてください。ジョン・レノンで『GOD』。

タイトルとURLをコピーしました