3,047km

デミオ号の6か月点検が終了いたしました。去年9月末の車検からの走行距離は3,047kmだった。いやー走ってないねぇ。それを勘案してのことなのか、ディーゼルデポジットクリーナー(燃料添加剤)をオヌヌメされたからお願いする。リアワイパーブレードも若干ダメになってきているとのことで交換してもらう。端数を値引きしてもらってこの2点でお支払いは4,000円。その他エンジンオイルや点検作業料金はパックdeメンテで先払い済み。フロントワイパーは点検パックに含まれているのに、リアが入ってないのは作戦でしょうねぇ。

花粉がすごい

何か不具合は無いかと聞かれたから、ルーフのモールの中に詰まっているカラマツの落ち葉の除去をお願いした。凍結防止剤を落としに洗車場に行ったときに洗浄ガンで吹いてはみたものの、いつまでたっても出続けるからあきらめた。これは毎年掃除してもらった方がいいね。ウォッシャー液は毎回補充するか聞かれるんだけどヘビーユーザーだから自分でやることにしている。

国産車は壊れないねぇ

デミオを買った時以来の担当営業マンが定年退職だって。今までありがとうございました。そして後任の方にごあいさついただいた。恐縮です。クルマ好きそうなベテランという感じ。その方によると、ディーゼルでMTのデミオ(マツダ2)は数が少ないらしく、中古でいいのがないか問い合わせがあるとのこと。この先EVが主流になることはないとしてもMTが希少になりそうだからできるだけ乗りたいんですよねぇ(笑) でもぼくは結構薄情だから、さらっと乗り換える可能性も…いやー、もうクルマが高すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

タイトルとURLをコピーしました