一夜明けて。

道無き道を走った後 このコーヒーはこうやって使うものなの?
ストーブで暖まった熱が逃げないうちに布団に潜ったものの、例によって寝たのか寝てないのかわからないような状況のまま朝になってしまった。誰かが起きた気配を察して外へ出て行くと、今年は3番目。「河原でコーヒー飲もうぜ!」ってことになって、ちょっとその辺まで…じゃなくて、クルマで20分位上がった先の河原に到着。ぼくは初めて来る場所だけど、一昨年やその前にみんなで来ているところらしい。早朝ということもあってか、獣の気配がそこかしこに。

左側に落ちたらアレ で、接骨院はどっちなんです?
それにしても彼のクルマからは何でも出てくるなー(笑) 川の水でコーヒーを淹れてホッと一息ついたところで、下に見える大きな砂防ダムまで行って、向こう側を覗きこんでからクルマに戻る。朝露に濡れた草のせいで靴下までびしょびしょ。行く時に気になった高遠接骨院の看板があるところや、今は公民館として使われているであろう古い学校の写真を撮りながら戻ると、次の早起きさん達が焚き火をしたり音楽を鳴らしたりしておりました。

多分あれがアサイー。 焼きそば職人達
定番の朝ビールと、セレブ御用達だというアサイーの入ったフルーツとヨーグルトをいただきつつ、さらに同時進行で進んでいた焼きそばでブランチ的な感じで。その辺で拾った木の棒からいいダシが出るんだよねー|彡サッ

どうやら噴火は本当らしい おじゃましました!
そんなこんなで、すべての日程を完了して早めの撤収。みなさんありがとうございました。また来年もこのメンバーで集まれるといいな。そして朝露が乾いたクルマには火山灰と思われる白いものが…。

タイトルとURLをコピーしました