おにぎり感。

コンビニの高級おにぎりっぽい
この辺りの造り酒屋の日本酒を使った地酒ケーキをいただきまして。いつもありがとうございます。ものすごくおにぎりっぽいパッケージには、それぞれの日本酒の名前が書かれてて、よくよく見ると「九つの蔵元の地酒ケーキ」という名前だから、全部で9種類あるってことかな。わが家にやってきた舞姫・麗人・ダイヤ菊・真澄・御湖鶴の5つ以外に、神渡・本金・横笛・高天が存在するはず。

ビリビリビリビリー!
コーヒーのお供に奥さまといくつかを半分こずつ食べ比べしてみると、確かに相対的な違いはわかる。だがしかし、じゃあこれはどこの蔵元のケーキかって聞かれると、さすがにそれはわからないわー。その辺を差し引いても、大変おいしゅうございますな。思っているよりも日本酒の香りが強くて、これって食べたあとでクルマを運転しても大丈夫なのかちょっと心配になる(笑)

お子さまにはちょっと強いかも
「日本酒を使用しております」って書いてあるからやっぱアルコール入ってるよね。写真をもうちょっときれいに撮りたかったけど、ここ2年近くレンズシャッターのカメラでフラッシュ使ってたから、このカメラでうまくフラッシュが使えないレベルまでヘボまっておりました。ちゃんと使えるようになるまで、もうしばらくお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました