帰り道。

道路側はこんな感じ
伊那市の平安堂で今月いっぱい開催されているレコードフェアなんですけども、なんだかんだで3回くらい通いまして、2回目におじゃまして夏のレコードを3枚お買い上げした帰り道で、前々から気になっていた「凌駕 ZERO」というラーメン屋でお昼にすることにいたしました。大雨の日に行った「凌駕 JET」と間違いなく関係のあるお店の予感。お昼ちょっと前、空いている駐車場にクルマをとめて、サクッと店内に入ると凌駕JETと同じように全体的に黒い。でも、ソファーとかはなかったと思う。なんだかんだでもうここから1ヶ月過ぎていて、記憶が薄れ気味であります。

丼のデザインは微妙
カウンターに案内されてメニューを覗きこむ。種類がたくさんあって大変(笑) おまけにカウンターのすぐ横に店員が立っていてなんとなく落ち着かないから、メニューの最初の方にあった背脂系のやつをオーダーしてみた。ネギがたっぷり。ラーメンに入ってる海苔はいつ食べればいいのか的な話をどこかで聞いたけど、ぼくは最初のうちに食べてしまう派。そんなこんなで、細かいところは覚えていないけど、大変おいしゅうございました。お値段はそこそこ良心的だった記憶がある。

ベンチがあるってことは並ぶのかな
店を出るころにちょうどお昼で、クルマが続々と入ってきた。人気のあるお店なのかな。タイミングが合えばまた違うのを食べに寄りたいね。

タイトルとURLをコピーしました