とどめの一撃。

MT車ってのがよー
BIOSのアップデートに失敗して二度と起動しなくなったPCの修理はあきらめた。ぼくがMacにうつつを抜かしていた数年間で、直販系のメーカーは有料のサポートに加入していないPCは1年の保証期間が終わったら門前払いするようになっていた。起動しなくなったPCからCPUとメモリーとドライブ類を流用して自作する方向は、思ったよりもお金がかかるから却下して、結局は新規で買い換えるという結論になった。

お祭りが終わって久しぶりの普通の土日連休だからゴキゲンでお昼の準備をしていたら、包丁で左手の親指をザクッとやってしまった。結構な出血にうろたえつつもなんとかお昼を作って食べて、31日の新しいPCの到着に備えてドライブ類を固定するネジとHDMIケーブルを買いに行ったんだけども、あまりにも血が止まらないから3時間後に当番医に駆け込んで診てもらった。キズは大したことなくて、包丁の切れ味が良すぎて血が止まらないという診断結果。

使いものにならない
ここ数日は久しぶりに本腰を入れてMacBook Proを使っているんだけど、Macって(特にFinder)こんなに使いにくかったっけ? OLYMPUS Viewer 3もMac版はちょっといじると「予期しない理由で終了しました。」ってなっちゃうから、新しいPCが稼働するまでブログはお休み。それにしてもここのところ立て続けに良くないことが起こりすぎる。お祓いしてもらったほうがいいかな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました