グリルなべ。

外箱のまま直接到着
外箱のまま直接到着

公私共に様々なトラブルが発生している6月でございますが、ちょっとだけ明るい話と申しましょうか、修理や買い替えじゃなくて新規で「グリルなべ あじまる」を購入せしめました。これは何かというと、一昔前のホットプレートの天板だけ交換できるようなもの。箱に書いてあるように、直火OK(IH不可)の土鍋風アルミ鍋と、焼肉用にギザギザのついたプレート、さらになんにもないまっ平らのプレートの3つがセットになっていて、目的に応じて使い分けができる。
コンセントをつなぐ前に、オフになっていることを確認しよう
コンセントをつなぐ前に、オフになっていることを確認しよう

プレートそのものが発熱するわけではなくて、プレートの乗っかる銀色の丸い部分が熱くなる仕組み。だからプレートや鍋ははアルミ製なのか。そうそう、型番は「EP-PW301-TA」で、わが家では炊飯器に続く象印マホービンの製品。
初めて買いました
初めて買いました
タレ付き
タレ付き

前々からこういうのがひとつ欲しいよねぇなんて話をしていたのと、今月はいろいろありすぎてそのストレスから衝動買い的にヨドバシ.comにオーダしたところ、翌日の午前中に到着。そしてこの日はこの辺のローカルなチェーン店のギョウザ半額の日。これは神の啓示に違いないから冷凍のやつをバババッと確保して、ギョウザを焼きながら食べることにした次第。
おうち焼き肉も久しぶりにいいかもなぁ
おうち焼き肉も久しぶりにいいかもなぁ

電気ってことで最大火力的なものはそれほどでもないんだけど、思っていたよりもきれいにパリッと焼けて満足満足。焼きたてのギョウザは大変おいしゅうございましたが、口の中の皮がベロベロでございます。