今月2日オープン。


今月初めての土日連休だから気持ちが大きくなって、いつもなら絶対に行かないオープン間もないお店に潜入してみた。「麺屋朱乃輝」というラーメン屋。「しゅのかがやき」と読むそうで、いつぞやおじゃました「めん処-soy屋!」の姉妹店的な感じなのかな? 場所は急な坂道沿いの、「大石や」だったところ


駐車場がいっぱいだったらやめようと思ってたら、お昼にはちょっと遅めの時間だったからなのか、運良く空いてるところに滑り込めた。カウンター席に案内されて、メニューをざっと眺める。カメラの設定ミスかあるいは動作エラーなのか、ピンぼけや微ブレ写真ばかりでアレ。


「和風しょうゆラーメン」と「淡麗中華そば」に、「アサリの塩つけめん」という3つを中心にご飯ものやギョウザもある。何やらチャーシューにもこだわりがあるみたいだから、「和風しょうゆチャーシュー」をオーダー。隣の席の人は「麺を硬めで」とか言ってましたー。


「和風しょうゆチャーシュー」の登場。スープをひとくち…あー、なんか現代的な感じというのか流行りの感じというのか、いや流行りのラーメンなんか食べたことないけど(笑) 和風だし強めのスープを柚子の香りがまとめております。真空低温調理だというチャーシューは、店内の説明にもある通りほぼローストポーク。赤いのが苦手な人はしばらくスープに浸しておけばOK。しっかりしているけれど全体的にはマイルドなラーメンだねー。大変おいしゅうございます。


帰り際に粗品をいただいた。「アサリの塩つけめん」に使っている紅色の岩塩だそうで、ここのお店はこれ以外にも「○○産の△△」みたいなこだわりがたくさん散りばめられている様子。次回は「淡麗中華そば」に挑戦したい。

タイトルとURLをコピーしました