今年は早め?

お元気そうで
そろそろ途中の道路工事が終わったかなーと思って、3年ぶりに後山分校におじゃま。このブログにはもう何回も何回も登場してて、毎回毎回同じような写真ばっかだから、たまには違うところってことで、講堂からスタート。

植物も入れない
講堂横の入り口が半開きになってると思ったら、内側から板が貼られていている。前回おじゃました時はここ以外も放置状態で、そこらじゅうに立ち入り禁止の札が貼られている風だったから。

草刈り済み
講堂入口のドアもアルミサッシになってる。古いドアが横に立てかけてある。これはもしかすると大幅に修復したのかも?

あそこは階段室です
渡り廊下から校舎へつながっているここもなかなかフォトジェニック。写真右下の資材搬入口みたいなところのドアもきれいになってる。でも相変わらず屋根はスカスカだから、侵入対策で出入り口に鍵がかかるようにしただけかも?

2本の煙突がシンボルマーク
正面は一時期よりもガラスが直っているような気がするけど、気のせいかもしれない。後ろの木に銀杏がなっているのが見えちゃったなー。嫌な予感。

2階の窓は開放状態
イチョウは完全に散ってしまっていた。3年前と同じ日なのに今シーズンは台風が来たりしてアレだったのかもなー。これがお目当てだったのに残念。久しぶりに望遠レンズを使ったら酔ってしまったから、引き続き拡幅工事中の道路を引き返してやっと帰宅。

タイトルとURLをコピーしました