ふわとろは甘え。

コーヒーカップも凝ってるよ

ここ数ヶ月でいちばんというくらい精神状態の良かった週末は、鴨せいろに続いてオムライスを食べに行ったんですよ。久しぶりにおじゃまする「プライム太一」というお店。個人的にはラーメン屋みたいなイメージでいたところ、かなり前にお友達がここでステキなオムライスを食べているのを目撃してしまった。

書道とか凧とかステンドグラスとか

店内は天井が高くて座席もゆったり。テーブルごとに適度な囲まれ感があって落ち着くわー。昼間の11時から夜まで通しの営業だから、ふらっとコーヒー飲みに来てもいいわけで、最近はチェーンじゃないこういうお店が貴重になりつつありますな。

ステキなメニュー

メニューはラーメン以外にもハンバーグからカレーからスパゲティー等々盛りだくさん。ナポリタンが気になりつつも、ちゃんとオムライスをオーダー。

THE オムライス

これ! 最近は半熟っぽく仕上げたたまごをチキンライスの上で割るようなオムライスばかりで実に嘆かわしい(笑) 正統派洋食なオムライスの美しさにひれ伏すがいい! つけ合せはキャベツの千切りにもやしのナムルと福神漬。スープはチャーハンについてくる中華風(?)のやつね。

素人じゃないね?

サクッとスプーンを入れてみる。このたまごの薄さと均一さ…プロの仕業に違いない。それにしても結構なボリューム。オムライスに限ったことじゃないけど、このお店はアツアツの状態で出て来るのが嬉しい。などと考えている間に完食。大変おいしゅうございました。近いうちにまた来そうな気がするなー。

タイトルとURLをコピーしました