雰囲気重視。

おめでたい感じのパッケージ

またまたやってまいりました、ペヤングの変わり種シリーズ。今回は「ペヤング たこやき風やきそば」であります。あくまでも「たこやき風」。「※イラストはイメージです。」とのこと。

揚げ玉かー

たこ焼きから連想するもの…青のりとマヨネーズは入ってなかった。後入れのかやくは揚げ玉。もうひとつのかやくの袋の中にもタコらしきものは見あたらない。なるほど、イラストはイメージってことですね、わかります。

タイマーは必須

新しい電気ケトルでお湯を注ぐ。ボタンを押さないとお湯が出ないという面倒な仕組みの上に、お湯を注いだ後はこのボタンが湯気で結露して、その状態でもう1回ボタンを押すともれなく触った跡が残るというアレ。毎回お湯を注いだ後にふきんで拭いております。

混ぜてから揚げ玉を入れたい

いつもの手順でお湯を切ったらソースをかける。このソースはスタンダードなヤツのものよりもドロッとした感じ。ここでソースと麺を十分にからませてから揚げ玉を入れたいところなんだけども、撮影の都合上続けて揚げ玉を投入。

降り注ぐ揚げ玉

完成! そもそも「たこやき風」がなんなのかはさておき、後入れの揚げ玉と一緒に入っていた紅ショウガがなかなか良い仕事をしております。最近のペヤングはキワモノ狙いじゃないから安心して食べられる。大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました