ドライブがてら。

この記事は約2分で読めます。
2階席は無いと思う

ぼくの幼馴染であるところのI氏がちょくちょく行っている「くじら家」というラーメン屋のことをふと思い出して、ドライブがてらおじゃましてまいりました。場所はわかっているけど念のため駐車場の情報をインターネッツで確認していったのに、横の道路の入り口が絶賛工事中で店の横に縦に止めろという指示。ありがたく3台分ぶっ潰して到着。

税込750円

食券方式というのもリサーチ済み。この店でいちばんスタンダードだと思われる「とんこつ醤油」の並盛をオーダー。後から来た人は常連さんのようで、食券を出すときに麺の硬さだとかキャベツ増しみたいなことを言っていた。ぼくはそういうのが面倒というか苦手だからストレートで。そして出てきたのがこれ。大きな海苔が3枚にキャベツとほうれん草。ウズラの味玉がうれしいじゃありませんか。

調味料たくさん
正直なところ家系だとかよくわかんないんだけど、好きな味。太麺でこの感じは…先週も行った伊那の「ラーメン原点」と同じ方向性。
ペリカングラス。
グリーンファームのジャンクレコードでまっくろくろすけになってしまった手をなんとかしたいと思いながら、伊那市内まで降りてきた。ちょうどお昼だからどこかで何かを食べつつ手をきれいにしましょうかねぇ。ということで視界に入ったのが「らーめん...

ということは、ぼくはとんこつ醤油のラーメンが好きなのかもしれない(笑) くじら屋のスープは塩分強めでガツンと来る。さすが濃い味大好きの彼が通うだけのことはあるな。I氏は「後半にテーブルの生しょうがで味を変えるのがおすすめ」的なことを言ってたけど、しょうがはミニ冷蔵庫に移動されていて発見できず。次回への課題。

タイトルとURLをコピーしました