話題の場所。

石仏百体観音と3体の人

久しぶりに紅葉の写真を撮ろうと思って出かけてみた。過去のエントリーを遡ってみると、それほど「久しぶり」でもないし、この時期は「なんだかわからないうちに何日か過ぎている」みたいなことが書いてあって、まさしくそれを今回も書こうと思っていたところ。

夕方がいいかもなー

新聞で「長円寺の紅葉が見ごろです」っていう記事が出てたから、今週末は混んでいるだろうなと思いながら行ってみたらやっぱり混んでいた。急に思い立って出かけたからリサーチ不足で、第2駐車場があることに気が付かなかった。ってゆうか、第2駐車場の看板の向きを考えてくれ。

お参りをしないと罰が当たります

ちょっと離れたところにクルマを止めて歩いていくことにした関係でなんとなく落ち着かなかったのと、思ってた以上に人がいてなかなかじっくりと撮ることができなかった(という言い訳)。

久しぶりの魚眼レンズは楽しい

それにしても本当にカメラを使いこなせていないというか、そもそもぼくにはオーバースペックなんだろうなぁ。高機能じゃなくていいから、ベーシックで高品質かつ小型軽量のカメラが出たら光よりも速く乗り換えたい。

向こう側がメイン通りだったっぽいね

久しぶりに娑婆の空気を吸った気がする。みんながマスクをしてること以外は以前に戻ったような雰囲気で、行きも帰りも道路がずっと渋滞で参った。ガソリン高とか全然影響ないね。

タイトルとURLをコピーしました