やけに見通しがいい。

時すでにお寿司

茅野市に続いて南松本にエロ本自販機のハンティングに向かう。いつぞや夜に食べに行ったとんかつ屋の隣の建物の前にさりげなく自販機が置かれているという情報。まさかこんな街中にあったとは。

ポストだけが残されていた

あまりいいことではないけれど、近くのショッピングモールの駐車場をちょっとだけお借りして目指す方向に歩いていくと、建物ごと解体されて更地になっているではありませんか! とんかつ屋の場所と香りからここで間違いない。なんかやけに見通しがいいと思ったんだよなー。もう1週間早かったら間に合ったかもしれない。残念。



<2022年2月8日追記>
元ネタのブログに位置情報が載っていたんだけど記事が削除されてしまった。もしかしたらリンクしちゃダメだったのかな? 申し訳ない。

気を取り直して

東京名物なのか

駐車場を借りたからフードコートで何か食べていくつもりで入ってみたら、予想外にどの店も満席でアレ。近くに何か無いか調べてみたところ、「麺屋かとむら」が幹線道路から外れてて出入りしやすそうな感じ。程なく到着するとちょうどいい込み具合で一安心。

カウンター以外は座敷席がひとつ

先に食券を買うシステム。これに慣れると後払いの店でお金を払わずに帰ってしまいそうになるから注意されたし。ちょうど1,000円だった。何をオーダーしたのかよく覚えていない(笑)

酢に「お」を付けちゃうやつは
画面いっぱいの油そば

適当に酢とラー油を回しかけていただきマンモス。前に行った「油そば専門店 歌志軒」よりは油分少なめというのか、アッサリした油そばだね。ほぐし(?)チャーシューや温玉でカラフルに大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました