Roses

タイトルが決まる前から予約してました

今月の頭に、ムーンライダーズ+佐藤奈々子の『Radio Moon and Roses 1979Hz』というCDを買ったんですよ。ムーンライダーズはバンド名くらいしか知らなくて、佐藤奈々子は1st~4thまでアルバムを持っている…つまり佐藤奈々子目当てで。これは1979年1月28日にTOKYO FMで放送された「デンオンライブ・コンサート」の音源をCD化したもの。8曲・35分弱で3,300円。もう少しお安いダウンロード販売があることを後で知りました。あ、配信もあるよ。

歌詞だけで解説みたいなものは無し

生放送だったのか事前に収録されたものなのかはわからないけど、ライブ録音なのは間違いない雰囲気で、佐藤奈々子のMCというのか話す声を初めて聞いた。これがちょっと桃井かおりを感じさせる実に雰囲気がある話し方で衝撃を受けた(笑)

#8の「ちょっとあんたなにやってんのよ!」が良い(笑)

#1#2がムーンライダーズ、#3#4#5が佐藤奈々子、#6#7#8はムーンライダーズ中心でちょっとデュエットみたいな感じ。初めて聴いたムーンライダーズは…んー、このころのムーンライダーズはニューウェーブに傾倒してたとかで、やっぱりぼくはあまり好きじゃないかなー。今までニューウェーブ系のレコードも何枚か買ってみたけど1枚も手元に残ってない。まぁまぁ、そういう時代だったんだろうな。

締め切りまであと10日

タワーレコードで予約注文する時に特典希望にチェックを付けておいたら、発売記念のストアイベントの抽選券が入ってた。応募すればハズレてもストアイベントの配信は見られるみたい。ってゆうか、配信だけ見られればいいんだけど、こういうのに限って当たってしまうから考え中。

タイトルとURLをコピーしました