ようやく5万キロ。

自然環境豊かな駐車場

台風一過で急に寒くなった。今年は秋らしい秋が来るのかと期待してたんだけど、なんかちょっと微妙かもしれないなぁ。

5万キロは高い高い壁だった

先週末の話なんですけど、そういえばと思って確認してみたら、7年目の車検を目前にデミオがやっと5万キロの壁を突破しておりました。平均すると7,143km/年。ポロに乗っていたころから走行距離は減っていたけども、ここ2年くらいは本当に走っていない。最初に買ったゴルフ3は最初の車検で5万キロ超えてた記憶がある。まぁまぁ、あのころはインターネッチョは無かったし、もっとずっと若かったしね。

自賠責上がってるなー

車検の予約は先々週に済ませてある。「そろそろ(次のクルマ)どうですか?」と言われながら、次の車検前までの点検パックに申し込む旨を伝える(笑) 税金等々の47,190円と合わせて133,290円を用意して、26日(月)に入庫予定。バッテリーは交換済みだし、他に何かある予感は今のところしない。それにしても国産車は本当に壊れない。ディーラーが近いのが大変に良い。

半分忘れていた(笑)

いつぞやのボンネットの飛び石修復は、涼しくなったらもう1回塗料を盛って、それから作業再開しましょうということでそのままになっている。車検が無事終わってからかなー。

古く見える原因
いつでもできる安心感で何もしない

国産車にありがちなヘッドライトカバーのくもりも絶賛発生中で、今までもちょこちょことやってきたけど、もうちょっと根本的に何とかしようと思って、修復キット的なものは用意してある。いつでもできると思うと重い腰が上がらない。

タイトルとURLをコピーしました