音楽もカメラもダメ。

諏訪湖周辺

木曜日は仕事もアレだからってことで久しぶりに祭日を休みにした。メニエールまではいかないものの、耳の調子がイマイチだからオーディオは休憩。最近出番のなかった望遠レンズのすす払いに諏訪湖のほとりに行ってみた。だがしかし、こっちもファインダーを覗くと乗り物酔い状態でなかなか思うようにいかず(という言い訳で)、早々に切り上げて帰宅。酔い止めを飲むほどでもないけど、調子が戻らない。

人とクルマがいない瞬間
あれは「ポプラ」だそうです
富士山の下に鳥がいる

ちょっと前にオリンパス改めOMデジタルソリューションズから、OM-5というニューモデルが発表されたんだけどさー、中身はE-M1 MarkIIIからいろいろフィードバックされてるとはいえ、全体的には前モデルのE-M5 MarkIIIほぼそのままでヽ(・ω・)/ズコーっていう話。

おでこの「OM SYSTEM」ロゴはもうちょっと何とかならなかったのかってのもあるし、充電器が付属してないのにカメラ本体のUSB端子がMini-Bのままってどうなのよ? 2022年のモデルなんだからここは最低でもUSB-Cにしておかないとまずかったと思うぞ。なんだかんだでオリンパス末期のガッカリパターンそのままなんだよなー。それともユーザー側でハードル上げすぎてる?(笑)

もみじ祭り

お得意のパターン
モノクロを極めたいなぁ
去年と同じ写真を避ける

土日になっても耳の調子は改善しないまま。気を取り直して、今度はGR IIIxを持って「もみじ祭り」へGO! ここはほぼ毎年おじゃましてて、帰ってから写真を見てみたら去年と同じところで同じ写真を撮っていた(笑) GR IIIxはファインダーを覗かなくていいからめまいは大丈夫。今のぼくにはこういう感じの方がいいのかもしれないなー。

タイトルとURLをコピーしました