損切り。

案件1…40,000円

その他の使ってないものも持ち込み

オーディオがなんとなく一段落っぽい雰囲気。ここで一旦リセットしたい気持ちになって、本体カバーのねじ止めをしないまま置いてあったジャンクのSACDプレーヤーをハードオフに引き取ってもらった。査定で結構待たされたものの両方とも無事「ディスク読み取り難あり」判定が出た。買い取り金額は2台で4,800円だから4万円オーバーの損切案件になった。覚悟はしてたけどショックだわー。今後はジャンクに手を出すのはやめておきましょう(笑)

ですよねー

案件2…2,900円

スマートフォンホルダを早速買い替えました。この前のやつは機能的になかなかイケてるものの設置場所がダッシュボード上面に限定されるから、この時期からはどうしても温度警告が出てしまう。ひょんなことからSeriaで売ってる110円のやつがオヌヌメだという話を小耳に挟んで入手してみたところ、これが非常に良い。

立派なパッケージ
中身は本当にこれだけ
ここならそんなに熱くならないでしょう

エアコンの吹き出し口に挟むだけで設置完了。ルーバーが折れるんじゃないかってくらいキツかったけど、このくらいじゃないと落下の危険があるのかもしれない。金属製に見える部分もプラスチックで、下の部分にスマートフォンの重さがかかると左右の爪が閉じるというシンプルな仕組み。電動で開閉するとか充電機能とかはゴテゴテするだけで幸せになれない。最初からこれに出会えなかった不幸を呪いながら前のやつはお蔵入り。損切りは2,900円。

有機ELは直射日光下でアレ
救急車が来たんですよ

縦位置のスマートフォンホルダーはどんな感じになるのかのチェックも兼ねて、久しぶりにYahoo!カーナビをインストールして使ってみた。案内の音声が聞き取りにくい(Bluetoothでカーオーディオにつなぐのがセオリー?)以外はまぁまぁ問題なく使える感じ。予想外にカーナビは横の方がいいかも?

タイトルとURLをコピーしました