終わらないホテル。

案外いい季節だったかも
信州観光ホテルの一応の最終回。そろそろ先に進みたいところなのに、公私共にいろいろがいろいろで、なかなか集中して写真を眺める時間と気力が無くて。

バイキング会場方面にすすむ
渡り廊下の先は左へ曲がって短い階段を降りる。結構凝った造りの和風の感じ。廊下が傾いてるからこの先に行くのはやめた。今こうやって写真を見ると天井も下がっていて、どうやら建物全体がずり落ちてるっぽい。危ない危ない。

ステキな部屋
暗くて長い長い階段を降りて最初のロビーに到着。そろそろ撤収かなーと思って、建物の外を歩いていると、そういえばまだ奥があったことを思い出して、ちょっとだけ確認するつもりで行ってみたら、多分さっきの傾いた廊下の先の建物の入り口が出現。ちょっとだけのつもりが意外と大きい。そろそろお腹いっぱいなんですけどー。そういえば、ホテルの廃墟のエントリーで客室の写真を載せてなかったな。そのくらい新しい建物の方の客室は全部同じで、なにも残ってなくて、イマイチ面白くなかった。

浴槽はどこ?
なるほど、そういうことか
一番奥にタイル貼りの部屋があった。全然意味がわからなくて、ちょっと不気味な感じだなぁと思ったら、なんと家族風呂だって。明らかに一昔前の造り…この辺が元祖信州観光ホテルってことなのかな?

さようなら、ありがとう
これで一応行けるところはすべて行ったことにして、来た道をきれいになぞって帰還。大きい割には見どころはほとんど無くて、これが最初で最後の予感。さようなら信州観光ホテル。いつまでもお元気で。

タイトルとURLをコピーしました