出会ってしまった。

安心の青のれんマーク
その存在はインターネッツを通じて知っていたものの、まさかこんなに早く自分の前に現れるとは…奥さまの分もいっしょにゲット。ペヤングの新顔「ポテトやきそば」。そんなにインパクトがあるわけじゃないんだけど、実際に考えてみると、焼きそばにじゃがいもなんて入れたことないわ。パッケージは赤いけど、辛いわけではなさそうだな。

赤・青・緑
中身はいつものセットだけど、かやくやソースの袋がいつもと違うし、ふりかけには紅しょうがの姿が見当たらない。たこ焼きやお好み焼きにかける青のりにそっくりで、ここでなんとなく味の想像はついてしまったな。

この時点では存在感は結構ある
かやくを麺の上にあけてお湯を入れて3分待つという儀式はこのシリーズに共通のオペレーション。ポテトが入った代わりに謎肉的なやつが姿を消した。この時点で麺の縮れが少ないような気がするけど、気のせいですね。わかります。

見たことがある感じ
お湯を切ったら、スタンダードなやつよりも若干粘度が高めでツヤツヤしたソースを混ぜて、青のりをふりかけて完成。味は予想通り甘いなー。ペヤングは甘くないのが魅力だから、これだったら他のやつでもいいような気がするなー。ポテトの存在感はそこそこ級。とはいえ、大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました