【祝】VGJ社長退任【祝】

新品とは思えない汚れたキャップ
ポロ号の冷却水漏れ、やっとこさっとこ修理が完了いたしました。パーツが入荷するのに1週間、サービスがいっぱいいっぱいでさらに1週間待ちで、8月に入ってやっと。実のところ、修理に出す数日前から不思議と冷却水の漏れは止まっていたんだけど、またいつ漏れ出すとも限らないからやっぱり交換してもらうことにした次第。

修理内容はウォーターポンプと冷却水タンクのキャップの交換。リビルド品のポンプが2万円に工賃が1.5万円、タンクのキャップが3,300円ちょっとに冷却水と消費税で4万円超えたところを、今回も千円台をおまけしてもらって4万円ちょうど。新品のキャップが早速汚れてるけど、このくらいはガマンしよう。先月と今月で修理の合計が7万円だってよー!

Yahoo!のトップにも出た
そんな厳しい現実の中、非常に良いニュースが飛び込んできた。なんとフォルクスワーゲン グループ ジャパンの社長が退任だって! 後任が決まってないくらい突然の話らしい。

いやー、ホントさー、あの社長になってからテレビCMに芸能人使うようになったし、百歩譲ってそれはいいとしても、ニューモデル導入時に限定モデルのみの設定で値段をつり上げることに飽きたらず、最近では「○○○万円から」って煽っておいて、いざディーラーに行くといちばん安いモデルは受注生産で納期がかかる→車検のタイミングによっては買えない→どうしても欲しい人は高いモデルを買うしかない、という悪徳商法が横行してるって話だし。そんな売り方してるから上半期の販売台数でメルセデス・ベンツに負けたんじゃないの?

あとさー、結局TDI(ディーゼル)も入ってきてないし、お世話になってたディーラーもなくなっちゃったし、ホント勘弁して下さいよ。なんにしても、これでちゃんとした方向に戻ってくれることを期待する(でも次はフォルクスワーゲンには乗らない気がするなぁ)。

  1. こんばんわ、はじめまして。9Nの後期型のポロに乗ってますsaibara31と申します。うちのポロ号のリザーバータンクの冷却水もよく減ります。冬になると警告灯までつくので、毎年継ぎ足し騙し騙し乗ってます。修理も持ちかけられましたが、微妙に減るので様子を見てます。一度なにかしら問題発生すると、恐ろしい見積りで攻めてきますから驚きですね(*_*)

    • saibara31さん、コメントありがとうございます。

      9Nポロも冷却水方面の持病があるんですね。そのくらいであれば、症状が進行しない限りは現状維持の方がいいかもしれませんねー。

      最近は修理と言ってもアッセンブリー交換ですから、どうしても修理代が高くなりますよね。修理は修理でしかたがないんですけど、フォルクスワーゲンはちょっと壊れすぎというか、壊れ始めるのが早くなっている感じがします(笑)

タイトルとURLをコピーしました