意気消沈。

クルマのキズはココロのキズ
先週後半の雨が降った日の朝に、屋根から雪が落ちてるって奥さまに起こされてクルマを移動したけれど、時すでにお寿司。その時は気が付かなかったのに、今日になってデミオのボンネットがへこんでいるのを発見。ちょうどプレスラインにかかるところと、その他2ヶ所。結構大きい。

慌ててディーラーに駆け込んでみてもらったところ、場所的に板金修理になるとのこと。その場合の見積もりが約65,000円。ボンネットまるごと交換の場合は約75,000円。どっちにしても塗り直しになるし、このくらいの差額なら交換してしまおうって事になった。金銭的な負担はもちろん痛いけれど、ボンネットだけとはいえ納車3ヶ月で塗り直しになってしまうのが本当に切なくて意気消沈。昔から新しい物はすぐに壊してしまう性格だった。

Bluetoothの再接続は成功したことがない
先週末にアップデートしたマツコネことマツダコネクト方面のその後のお話。Bluetooth接続エラーも、USBメモリーの先頭のフォルダから再生が始まる件も直っていなかった。どうやらこの辺の「改善しました」みたいな話は、アップデートの時には必ず謳われているとのことで、期待しすぎだったわー。
https://youtu.be/hOMzuz_JYwE
ちなみにそのUSBメモリーの先頭の曲は『愛のバラード 』。犬神家の一族のテーマで、作った人はルパン三世のテーマと同じ大野雄二。マツコネのおかげで週に1回は必ず聴いてる。好きな曲だからいいけどさー。

  1. デミオ残念ですが、交換できない屋根部分じゃ無くて良かったと思えば少しは気がまぎれるかも・・・。

    • コメントありがとうございます。

      そうですよね! ルーフだと修理歴ありって事になってしまうようで、ボンネットだけだったのは不幸中の幸いだったと思うようにします。発見から少し時間が経って、精神的には落ち着いてきました。早く直らないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました