触らぬ塗装に祟りなし。

あんまり関係ないけどフットポンプ買いました
落雪でへこんだボンネットを交換→塗装にホコリ→やり直し(修正)→磨きキズ多めという流れになっているデミオでありますが、日中の屋外で改めて磨きキズの程度をチェックしてみたところ、運転席側のヘッドライトの横周辺のみが若干多めで、それ以外は問題ないという状況。そして直射日光下では反射が強すぎて、肉眼ではこの前の写真のようには見えない。ただし、磨きキズがあることは事実だから、ガソリンスタンドの水銀灯(今でも水銀灯なんだろうか?)の下で確認したら絶望することは確実。

スポンジ付きのお試し版
ホコリのあった部分を、確認のためにってことでディーラーの営業マンがコンパウンドで磨いたのが致命傷だったということなんだろうなぁ。磨きキズにはすごい気をつけてきたのに、それがよりによってボンネットにたくさんついてしまったというのが切なすぎるけども、今後のお付き合いも考えるとあんまり強く出るのも得策でないような気もするし、自分が神経質すぎる自覚も少々あるし。

電源ケーブルが10mの方
そんなこんなで、デミオが返ってきた日の夜に、Amazonで電動ポリッシャー液体コンパウンド等々をオーダーしておりました。磨き用ではないってことだけども、こんなに立派なポリッシャーが3,000円ちょっととか、すごい時代になったもんだ。全然関係ないけど、今回はコンビニ受け取りを初めて使ってみた。Amazonプライムに入ってないからいつ発送されるかもわからないし、到着時間も指定できないってことで、コンビニ受け取りにしておくと身動き取りやすくていいわー。

だがしかし、磨きキズの状況を鑑みると、この程度ならこれ以上はいじらない方がいいのではないかという結論に達しつつあって、今回のこのお買い物は「(うまくできれば)いつでもキズ消しできる。」という精神安定のための出費だったということにして納得したいところ。ポリッシャーは使わないでちょっとだけ試してみたい気持ちもあるけど(笑)

アマオールは半分のサイズでいいんだけどー
デミオに乗り換えて自分で洗車するようになってから、またいろいろとグッズが増えてきた。こういうクルマ関連のいろいろって結構するもんなんだねぇ。プロに任せたほうがトータルでは安上がりなのかもしれないなー。

タイトルとURLをコピーしました