今週末は走り回りたい。


デミオのメーターパネルに定期点検をお知らせするスパナマークが点灯したのは、先月半ばのことじゃったー。会社のいろいろとちょうど重なる時期だったから身動きが取れず、今日やっとディーラーにおじゃますることができた。

スパナマークは次回点検までの残り日数が15日を切ると点灯する。この感じだと、多分オイル交換までの距離でも点灯するはず。オイル交換は5,000kmに設定してあるから、半年に5,000kmも走ってないってことだねー。

朝10時に預けて16時に作業完了の連絡をもらった。基本メニューとオイル交換以外に、前回のリコール後に警告灯が点灯する問題が出たとかで、もう1回エンジン制御のプログラムが書き換わったとのこと。例によって今回の作業料金は車両購入時に「パックdeメンテ」で先払い済み。その他、デミオはこれと言ったトラブルはなく、実に平穏な毎日であります。

『今週末は走り回りたい。』へのコメント

  1. 名前:saibara31 投稿日:2017/04/03(月) 23:24:38 ID:839c76d23 返信

    こんばんわ。

    デミオの記事、色々と、参考にさせていただいております。

    参考にしておきながら、真逆のモデルを契約してしまい失礼な話ですが..(>_<)

    でも、どのモデルも走って楽しい車であることでは、共通してますよね。

    今後も楽しみにしています。。

    • 名前:ポケット 投稿日:2017/04/04(火) 09:10:06 ID:ac039c6e9 返信

      saibara31さん、いつもありがとうございます。

      ぼくがこのデミオを買った時に、15MBっていうのが出るらしいみたいな話が聞こえてきてました。
      当時15MBが選択可能だったら…でも、ぼくはやっぱりディーゼルを選んだと思います(笑)
      とは言いながら、たまに奥さま号のフィットに乗ると、鼻先の軽さやエンジンのレスポンスの良さに、ガソリンエンジンもいいよなぁと思ったりします。
      クルマって楽しいですね!

      何はともあれ、ポロ→デミオ仲間なので今後もひとつよろしくお願いします。
      もっと走って、デミオのエントリーが増えるようにしたいですね。