早速の洗礼。

16インチだけど4穴

昨シーズンよりも5日遅く、デミオのタイヤをノーマルに交換。今シーズンはほとんど雪が積もらなくていい感じだったなー。来年もこのくらいでお願いしたい。

あんまり走ってないからなー

雪が少なかったからスタッドレスタイヤの減りが大きいんじゃないかと思ってたけど、パッと見た感じ去年の写真とあんまり変わらない。これはもしかしてもう1シーズン行ける予感?

複数回の可能性あり

タイヤ交換自体は滞りなくサクッと完了。冬タイヤのホイールをきれいにしてからしまいましょうかねぇってことで作業を始めると、助手席側の後輪だったホイールになにやら液体が垂れた跡がある…状況からして間違いなくネコのおしっこ。フロントバンパーにも定期的にマーキングされるし、泥足でボンネットに乗られるし、デミオはネコに愛されすぎてアレ。

ちょっとー!

クリーニングの完了した冬タイヤを保管場所である会社の2階に運んでいる最中に、外からネコの喧嘩する声が聞こえてきた。まぁまぁ春だしねぇなんて思って4本を運び終えて帰ろうとしたら、交換したばかりのタイヤになせか水滴がついているではありませんか。

軽く水で流して帰る

これは間違いない、ネコのおしっこだ! 助手席側の後輪…停めている場所はいつもと違うのに、これは一体どういうことなんだろう? 運転席からいちばん遠いから気づかれにくいとか思ってんのかなー(笑) 来週はネコよけをまく仕事からスタート。

失敗写真ですけど

家に帰ってきて超ひさしぶりに洗車をしてから、レコードプレーヤー方面の話を聞きにオーディオショップに出頭。使っているスピーカーとアンプを聞かれて答えたら、おすすめがDENONのDP-500Mだというので、(心の中で)じゃあ買い換えなくていいなって事になった。さらにマツダディーラーにお邪魔して6ヶ月点検の予約を入れた。23日(土)の9時半から(備忘録)。

タイトルとURLをコピーしました