この時期に雨。

この記事は約2分で読めます。
思いつくものはすべて入っている

本来ならば雪が降っているはずなのに、今年は雨。そんな中、お友達のご厚意でバイエルン発動機製造株式会社のかなりイケてるやつに乗せてもらいました。夕方で暗かったからブレた写真が多かったのと、車内のインフォメーションが充実しすぎてて、詳細な地図や住所表記でどこなのかバレてしまうから、アレな写真ばかりで申し訳ないんだけども。それにしてもすごいヘッドライト。

あんなところにカメラが

有名なBMWのエンブレムの下には、最近巨大化しつつあるという噂のキドニーグリルが鎮座しております。この840dは全体的に平べったくてエレガント。誰が見てもカッコいいと思うスタイル。ちなみにこのキドニーグリルは普段閉じていて、冷却が必要なときに中でスリットが開くという大変に凝ったつくり。

今日はオレンジでした

ドアのトリムには明かりが灯る仕掛け。この色も何種類か変えることができるらしい。正直なところヤンキーテイストなんだけど、下品には感じなかった。スピーカーはハーマン・カードンだとか。エンジンの音を聞きたいから、オーディオは試さなかった。

ブレブレ

実際に運転してみると、想像するよりも遥かに身軽でびっくりする。車幅が1.9mなのに車高が1.3mしかないっていうのもあってか、コーナーもスイスイと思うがまま。6気筒のディーゼルエンジンとxDrive(=4WD)の加速は凄まじく、乗り物酔いしがちなぼくはめまいがしてしまってダメ(笑) ディーゼルとは思えないスポーティーなエンジン音と相まって、刺激的な夕暮れでありました。

タイトルとURLをコピーしました